うさまるとうさこの同棲ブログ

付き合って1年。同棲して半年。うさまる(彼氏)と うさこ(彼女)の、同棲生活について書いていきます。同棲あるあるネタ、同棲生活のすすめなどを彼氏目線、彼女目線で一緒に更新していきます♪

【同棲ブログ39】今までお肌ノーケアだったアラサーの私が、突然アンチエイジングに目覚めた話

f:id:usamaruco:20170528165157j:plain

 

こんにちは、お久しぶりのうさこです。

すっかり放置してしまっておりましたが、私たちうさまるうさこカップルは、別れた訳ではありません♡笑

 

毎日仲良く暮らしております( ´ ▽ ` )

 

 

最近のマイブーム的な感じですが、

お肌ケアをアラサーながら始めました!

 

昔の友達に会うと、痩せた?ではなくやつれた?と聞かれることが多く、

これは老化現象だと!!!←

 

 

で、私なりにネットで調べた結果、

乾燥と目の酷使にあるような気がしています。

 

ってことで、

 

今まで日焼けバンバン、

化粧したまま爆睡、

パソコン常に凝視!

 

の私が突然始めた対策を、

自分の忘備録も兼ねてご紹介。

 

ーーー

 

▼対策 1

f:id:usamaruco:20170528170611j:plain

朝晩

顔にホットタオル→パック→乳液→リンパマッサージ

 

→ パックは、毎日使っても大丈夫なウルルン。モデルさんも使われてるみたいで、私も…!!笑

パックしてる間に、全身にボディクリーム塗って、マッサージしてって感じでやってます。

 

▼対策2

f:id:usamaruco:20170528170552j:plain

美尻クッション

 

顔の肌は、姿勢にも関係があるらしく、姿勢は骨盤に大きく影響を受けるということで、骨盤矯正クッションを、会社のイスに設置しました。

 

昔から食べても太らない体質なんですが、安産型でO脚で、どーもスラッとした感じになれず。

 

まだ使って数日なので、効果はわかりませんが、

 

お尻や足の外側が、ぼこっとしたクッションの山部分に潰される?ので、しばらくすると足が痺れてきます。

 

これが段々と山の内側に矯正されてくのかしらん♡

 

また、ご報告いたします( ´ ▽ ` )

 

 

▼ 対策3

f:id:usamaruco:20170528173242j:plain

鼻を洗濯バサミで挟む。笑

 

効果あるのか謎ですが、

 

軟骨は形が変わりやすく、コツコツすれば高くなるってのは、一理あるかなと思ったので、取り入れてみました。笑

 

直にやっちゃうといたいし、血豆出来そうなので、コットン挟んで、その上からクリップつけてます。

 

こちらの効果も、いつかご報告いたします。笑

 

 

▼ 対策4

f:id:usamaruco:20170528173635j:plain

口呼吸をやめる

 

口呼吸をしていると、顎が下がって、ほっぺのたるみ、口角の下り、出っ歯?の原因になるみたいです。

 

上の写真は、口呼吸をし続けた少年の顔写真。。。

 

口角アゲアゲで頑張りましょう〜(^∇^)

 

▼ 対策5

f:id:usamaruco:20170528174225j:plain

寝る。

 

アラフィフのお美しいモデル富岡佳子さんが言ってました。

 

毎日9時に寝る、と。

 

ってことで、最近アンチエイジングオタク気味の私は、突然めっちゃ寝るようにしました。笑

 

昨日なんて、22-25時に寝て、うさまるに起こされ、27-11時にまた寝るという、驚異の11時間睡眠。

 

むしろ、成長期かもしれん。

 

 

ーーーー

 

 

ってことで、自分の忘備録のためにも、

一旦始めたアンチエイジングケアを記載してみました!

 

 

また効果は、ご報告します( ´ ▽ ` )✨

 

【同棲ブログ38】夜行性の2人

どーも、うさまるです。

 

ちょっとずつ、このブログも見られるようになってきたみたいで、皆様のお陰ですね。

当初は、同棲の中身を赤裸裸にお伝えする予定でしたが、早早にネタが尽きたので、自由に書いています(笑)

 

いまは、うさ子と同じ部屋に毎日います。そのためか、片方が遅くまで起きていると気分的に寝る気になれず、夜行性になってしまいます。次、引っ越すときは、部屋2つあるとこにしようね、と話しています。(笑)

現在も深夜2時30分です・・・。

 

もう同棲して丸1年になりますかね。どちらともシェアハウスの経験はありましたが、同棲は初でした。なんだかんだ小さな喧嘩もありつつ、毎日楽しく過ごしています。(僕だけがそう思っている可能性もありますが)

 

世間では新入社員だ、入社式だと叫んでいますね。
もうサラリーマンではないので、なんだか遠い話のように感じます。

 

暖かくなってきたので、積極的に外にでましょかね。

ではでは。

 

f:id:usamaruco:20170408030231j:plain

 

【同棲ブログ37】税金が襲ってくる

ども、うさまるです。

毎日、好きなことをしていますが、好きなことで負けると辛いですね。

でも、立ち上がれるのは、好きだからなのでしょう!

昨日、久しぶりに、うさことサザエさんを見ていて、サラリーマンの頃、サザエさんみると憂鬱だった?って聞くと、金曜日からすでに、来週が憂鬱だったと言っていたので、相当病んでたんだな、と思いました。僕は、日曜日の昼くらいから憂鬱になっていました。

タイトルにも、ありましたが、税金が高いですねー。

f:id:usamaruco:20170408031148j:plain

健康保険、国民年金、住民税。

この3つが毎月、私を襲ってきます。1年間なんとか耐えます。

みなさん、お仕事を辞める前に、貯金は必ずしておきましょう。これは、本当にしておきましょう。逆に、貯金が60万程度あれば、アルバイト生活で1年間は、暮らせるでしょう。

 

うさこがペットを飼いたがっているようですが、とりあえず、この1年は、厳しそうですな・・・。笑

 

【同棲ブログ36】あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます\(^o^)/
駅のホームで電車待ちする彼女のうさこです。
 

f:id:usamaruco:20170120111940j:plain

 
交互に書くというルールを遵守し、
(うさまるが書いてくれなかったので)
なんと最後の記事から1ヶ月半も経ってしまいました。
 
2017年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 
さーて、私も何を書こうかしら。
しばらく電車でぼーっとしてみましたが、
@type の広告のデザインが気になったくらいで、
何も思いつきません…。笑
 
 
 
あ、そういえば、昨日うさまるに
(俺の) 収入増えたら、犬飼っていいよ
って昨日言われました♡
 
きゃーー♡
 
うちら、動物がめっちゃ好きで、
クリスマスもいぬカフェに行ってきました 笑
 
他にも、ねこカフェもうさぎカフェも
一通りは行ってます。笑
 
楽しみだー!!
 
目安は1年後とのことだったので、
1年後に向けて毎日イメトレしよーと思います。
 
何犬がいいなかぁ
トイプードルか
豆柴か
ゴールデンか
ダックスか、、
 
1年後とのことなので、
来年の1月に遅めのクリスマスプレゼントとして、
2人でわんちゃんを飼いに行くことを、

 

みなさま乞うご期待。ふふふ。
 
 

【同棲ブログ35】サボってました。はい、すみません。書きます。

f:id:usamaruco:20170119145917j:plain

さぼってそうな男性の顔です。

うさまるです。ども。

 

昨日、バイト先でうさこのデザインの仕事を受注してきたので許してほしいです。

なにかきましょうか。ここまで書いてもまだ何も思いつきません。これは、やばいぞ。

でも、無理やりひねり出して書く必要もありませんよね。ゆるーくいきましょう。

義務になってしまうと人間、嫌になりますからね。

では。とてもいいことを書いたのでこのへんで。

うさまる

【同棲ブログ34】未経験からキャリアチェンジした話

こんばんは、彼女のうさこです。

f:id:usamaruco:20161208211129j:plain


今朝、ふと、

いま、デザイナーの仕事が出来てて、

ほんと幸せだなぁって思いました。



1年前までは、全く関係ない、

ただの意識高い系企業の、

手に職ないOLだったワタシ。


そのときから、デザイナーやりたいなーって思ってたし、プレゼン資料とか作るのとか、すごい好きだった。


でも、まさかこの年で、

専門職にキャリアチェンジするなんて、

想像もしてなかったなぁ。笑



ほんと、夢だった。



やりたいって言ってるだけで、

実行に移す気も無かったし、

やる前から無理だって思ってた。


それがねぇ、

まさか、今デザイナーだなんて。笑



よく、

やる前から諦めるな!

とか、そゆ自己啓発系にあるようなことは、


私は一切なかったので、



ただただ、自分の運の良さと、

無鉄砲さに感謝ですね。笑



今はもう、自分の仕事の遅さ、

出来なさに、悔しい毎日ですが、


先輩の足を引っ張る重りじゃなくて、

片腕に早くなりたいですね。



実は?彼氏さんのうさまるも

私と同じよーな人間です。


デザイナーじゃ全然ないけど。笑



似たもん同士なんですかねー。


ふふふ。


お互い頑張りましょう(^ω^)


ではでは!


うさこ



f:id:usamaruco:20161208211153j:plain

【同棲ブログ33】M−1決勝戦

ども。うさまるです。

 

うさこが出掛けたのでブログかきます。

うさこがネット恋愛の話を書いていました。

たしかに僕の周りでも増えてきている気がします。

やっぱり有料のものはお金を払う価値があるみたいですよ。

無料のは微妙とみんな言っています。

僕はやってませんよ。ほんとうに。

でも恋愛も結婚もネットの進歩によって劇的に変化しています。

今後、VRを使った恋愛が出てくるじゃないかと電車で隣に座っていたおっちゃんがぶつぶつ言っていました。

 

話はかわりまして、

僕はお笑いが好きです。

先日、M−1の決勝戦が行われ、銀シャリさんが優勝しました!

圧巻の安定感でしたね。

僕らカップルもあれくらいの安定感が欲しいものです。

和牛さんもスーパーマラドーナさんも目を見張るすばらしい漫才でした。

今年は西の漫才師が多かったですね。

まだまだ関西=お笑いの文化は根強いということでしょうか。

年々、レベルが高くなっているM−1。

来年も楽しみにしています。

 

うさまる