うさまるとうさこの同棲ブログ

付き合って1年。同棲して半年。うさまる(彼氏)と うさこ(彼女)の、同棲生活について書いていきます。同棲あるあるネタ、同棲生活のすすめなどを彼氏目線、彼女目線で一緒に更新していきます♪

【同棲ブログ28】可愛い女の子のメイク術(Youtubeで学ぶ)

こんにちは、彼女のうさこです。

 

最近急に寒くなってきましたね!

 

 

もつ鍋したいなぁって思ったんですが、

近くにお肉屋さんがなくて、

もつ鍋欲だけが募っております。

 

 

 

今夜はもつ鍋食べたい。

 

うん、聞いてみよう。

 

 

ーーー 3時間後 ーーー

 

2人で近くの大衆居酒屋で、

おじさんサラリーマンに紛れて、

もつ鍋食べてきました♡笑

 

まんぞーく♡

 

ーーー 1週間後 ーーー

 

 

おっと、ブログの記事を書こうと思って、

1週間も月日が過ぎておりました…

 

朝から、彼氏さんは、鼻血ブー出しながら、

ブログ書けーっ!ブー🐷!と怒っていたので、

このように筆をとっている次第でございます。

 

 

 

最近、メイク動画をみるのに、はまってるんです。

 

 

f:id:usamaruco:20161119122000j:plain

 

この石原さとみちゃんとか、

めっちゃ好き。可愛い♡

 

 

 

 

私は元々、おしゃれとか、メイクとかあまり興味がなく、

もちろん、可愛くなりたいなとかは思うけど、

雑すぎる性格が功を奏してか、

 

メイク、超ヘタです。

 

 

 

 

半顔メイクを彼氏さんにトライしたこともあるけど、

 

ただただ、キモイニューハーフみたいになりました。

f:id:usamaruco:20161119122006j:plain

※写真はイメージです。(そりゃそうだ)

 

 

彼氏さん、元々二重パッチリデカ目だから、

アイメイクしても変わらないんですよね。

 

私は悪くない←

 

 

 

で、最近見た動画の中で、すごい好きだったのがこちら。

 


足の裏から人間になるには 復刻版

 

 

色々メイクの勉強になる動画は沢山あるんですが、

こちらの動画に関しては、カップルさんの人柄?雰囲気?が凄い好き。

 

なんか、見てて、ほのぼのします♡

 

ちょいちょい映ってる、チワワのまろちゃんも可愛い♡

 

 

色々な動画を見てて思うけど、

可愛い女の子って、みんな努力してるんですね!

 

私も頑張りますw

 

 

この動画のなかで、特に衝撃だったのは、

二重テープを絆創膏で代用?してるとこ!!!(1:45あたり?)

 

鼻筋の入れ方とかも…

 

動画を隣でなんとなく見ていた彼氏さんは、

 

女は、目と髪型だな!

 

と偉そうに言っておりました。

 

 

私、ほんとに雑なので、

 

・メイク道具の1/3は100均(主にシャドウ…笑

・髪もたまに自分で切ったり…笑(前髪とか、いつも短くなって後悔。笑)

・服のセンス0。笑(シンプルな服を来とけばカバー出来ると信じている。笑)

・深夜ラーメン、週1〜2くらい。(太りづらい体質に感謝!)

・普段は、眼鏡。(アラサーなので、目の健康を優先するようになりました。笑)

・お肌の手入れは無印の美白化粧水のみ。笑(ニキビとかは一切ないよ♡笑)

 

って感じ。

 

自分の戒めのために、めもめも。

 

しかぁぁし、

 

これはつまり、まだまだ伸びしろしかない!!!

ということなので、動画等を見て、頑張ります♡

 

 

では、みなさま、良い休日を♡