うさまるとうさこの同棲ブログ

付き合って1年。同棲して半年。うさまる(彼氏)と うさこ(彼女)の、同棲生活について書いていきます。同棲あるあるネタ、同棲生活のすすめなどを彼氏目線、彼女目線で一緒に更新していきます♪

【同棲ブログ12】同棲のお金(費用)のあれこれ

どーも

うさまる(彼氏)です。

 

うさこ(彼女)は後ろで爆睡かましております。

なんか昨日はお酒を飲んで、楽しそうにかえってきましたよ。

 

ちょっと関係ない話ですが、

最近千代田区にある某警察署に野暮用で伺ったのですが、

入口前に人が立っていて、その横を通ろうとすると、

「御用は?」と聞かれるんです。それで、ぱぱっと答えると

「では中の受付へどうぞ」って言われるんです。

それで、中の受付いくと「御用は?」って聞かれるんです。

いや、2度同じこと聞くな!!!

入口前の人、いらないだろ。

よくわからんフォーメーションでした。

 

同棲してると、お金はどうしてるの?とたまに聞かれるので

ちょっと書きます。

 

家賃⇒折半

日用品⇒基本、折半だけど、安価なものなら言及しないことも

光熱費⇒折半

更新料など⇒折半

 

全部、折半でした。

というのも折半がいいと思います。

他、同棲している諸君に聞くと、

どっちかがシャワー異常に長いから、折版はむりー

みたいなこと聞いたりもしますが、

金額が毎回、上下するとまたそれがお金のトラブルに

なりかねません。

 

なので僕は一生、折半主義です!

 

ついでに同棲のルールみたいなもの、

決めたかーと思い、考えていましたが、

特になく、異臭を放ちそうな腐敗物はすぐにごみ捨て場に

もっていこうくらいですね。

 

最後にフランスの王妃「マリーアントワネット」とともに

お別れです。ばいばい。

 

うさまる

 

f:id:usamaruco:20160925110049j:plain