うさまるとうさこの同棲ブログ

付き合って1年。同棲して半年。うさまる(彼氏)と うさこ(彼女)の、同棲生活について書いていきます。同棲あるあるネタ、同棲生活のすすめなどを彼氏目線、彼女目線で一緒に更新していきます♪

【同棲ブログ3】のほほーーん、がばっ

うさまるです。

 
こんばんは。
 
僕のターンですね。
 
いきなり現実的なとこ切り込みますー
当たり前のことですが、同棲すると家賃が折半になるのでお金が浮きますっ!
 
僕の場合、3万くらい浮きました。
 
このお金を別の何かに使えるのはひじょーに嬉しいです。
まあ、2人の旅行代とか、趣味とか・・・・etc
 
まあ、お金の話はこれくらいにして・・・
最近は家でご飯食べるのにハマッてますっ。
 
うさこが時間あるときはがっつり作ってくれるのですが、
時間の無いときでも肉を切っていれるだけ、豆腐を切っていれるだけ
みたいな簡単につくれるシリーズを存分に利用して、炊いたご飯とともに食しています。
節約もできますし、結構おいしいですよー
 
1人暮らしでは、ご飯炊すぎたら残ってしまう・・・
とか、なんか作る気にならなかったりしましたが、
2人いれば、残ることもなく、ペロリと食べれるのですっ!
 
僕は元々、
・人と一緒に住むとかむりー
・ユニットバス?いや、セパレートしかむりー
 
という人間でしたが、
今は2人で済んでいる、かつ、ユニットバス(トイレとお風呂一緒)です。
 
人間、慣れれば余裕です。
 
今日はこのへんで。
 
うさまる