うさまるとうさこの同棲ブログ

付き合って1年。同棲して半年。うさまる(彼氏)と うさこ(彼女)の、同棲生活について書いていきます。同棲あるあるネタ、同棲生活のすすめなどを彼氏目線、彼女目線で一緒に更新していきます♪

【同棲ブログ39】今までお肌ノーケアだったアラサーの私が、突然アンチエイジングに目覚めた話

f:id:usamaruco:20170528165157j:plain

 

こんにちは、お久しぶりのうさこです。

すっかり放置してしまっておりましたが、私たちうさまるうさこカップルは、別れた訳ではありません♡笑

 

毎日仲良く暮らしております( ´ ▽ ` )

 

 

最近のマイブーム的な感じですが、

お肌ケアをアラサーながら始めました!

 

昔の友達に会うと、痩せた?ではなくやつれた?と聞かれることが多く、

これは老化現象だと!!!←

 

 

で、私なりにネットで調べた結果、

乾燥と目の酷使にあるような気がしています。

 

ってことで、

 

今まで日焼けバンバン、

化粧したまま爆睡、

パソコン常に凝視!

 

の私が突然始めた対策を、

自分の忘備録も兼ねてご紹介。

 

ーーー

 

▼対策 1

f:id:usamaruco:20170528170611j:plain

朝晩

顔にホットタオル→パック→乳液→リンパマッサージ

 

→ パックは、毎日使っても大丈夫なウルルン。モデルさんも使われてるみたいで、私も…!!笑

パックしてる間に、全身にボディクリーム塗って、マッサージしてって感じでやってます。

 

▼対策2

f:id:usamaruco:20170528170552j:plain

美尻クッション

 

顔の肌は、姿勢にも関係があるらしく、姿勢は骨盤に大きく影響を受けるということで、骨盤矯正クッションを、会社のイスに設置しました。

 

昔から食べても太らない体質なんですが、安産型でO脚で、どーもスラッとした感じになれず。

 

まだ使って数日なので、効果はわかりませんが、

 

お尻や足の外側が、ぼこっとしたクッションの山部分に潰される?ので、しばらくすると足が痺れてきます。

 

これが段々と山の内側に矯正されてくのかしらん♡

 

また、ご報告いたします( ´ ▽ ` )

 

 

▼ 対策3

f:id:usamaruco:20170528173242j:plain

鼻を洗濯バサミで挟む。笑

 

効果あるのか謎ですが、

 

軟骨は形が変わりやすく、コツコツすれば高くなるってのは、一理あるかなと思ったので、取り入れてみました。笑

 

直にやっちゃうといたいし、血豆出来そうなので、コットン挟んで、その上からクリップつけてます。

 

こちらの効果も、いつかご報告いたします。笑

 

 

▼ 対策4

f:id:usamaruco:20170528173635j:plain

口呼吸をやめる

 

口呼吸をしていると、顎が下がって、ほっぺのたるみ、口角の下り、出っ歯?の原因になるみたいです。

 

上の写真は、口呼吸をし続けた少年の顔写真。。。

 

口角アゲアゲで頑張りましょう〜(^∇^)

 

▼ 対策5

f:id:usamaruco:20170528174225j:plain

寝る。

 

アラフィフのお美しいモデル富岡佳子さんが言ってました。

 

毎日9時に寝る、と。

 

ってことで、最近アンチエイジングオタク気味の私は、突然めっちゃ寝るようにしました。笑

 

昨日なんて、22-25時に寝て、うさまるに起こされ、27-11時にまた寝るという、驚異の11時間睡眠。

 

むしろ、成長期かもしれん。

 

 

ーーーー

 

 

ってことで、自分の忘備録のためにも、

一旦始めたアンチエイジングケアを記載してみました!

 

 

また効果は、ご報告します( ´ ▽ ` )✨