うさまるとうさこの同棲ブログ

付き合って1年。同棲して半年。うさまる(彼氏)と うさこ(彼女)の、同棲生活について書いていきます。同棲あるあるネタ、同棲生活のすすめなどを彼氏目線、彼女目線で一緒に更新していきます♪

【同棲ブログ37】税金が襲ってくる

ども、うさまるです。

毎日、好きなことをしていますが、好きなことで負けると辛いですね。

でも、立ち上がれるのは、好きだからなのでしょう!

昨日、久しぶりに、うさことサザエさんを見ていて、サラリーマンの頃、サザエさんみると憂鬱だった?って聞くと、金曜日からすでに、来週が憂鬱だったと言っていたので、相当病んでたんだな、と思いました。僕は、日曜日の昼くらいから憂鬱になっていました。

タイトルにも、ありましたが、税金が高いですねー。

f:id:usamaruco:20170408031148j:plain

健康保険、国民年金、住民税。

この3つが毎月、私を襲ってきます。1年間なんとか耐えます。

みなさん、お仕事を辞める前に、貯金は必ずしておきましょう。これは、本当にしておきましょう。逆に、貯金が60万程度あれば、アルバイト生活で1年間は、暮らせるでしょう。

 

うさこがペットを飼いたがっているようですが、とりあえず、この1年は、厳しそうですな・・・。笑