うさまるとうさこの同棲ブログ

付き合って1年。同棲して半年。うさまる(彼氏)と うさこ(彼女)の、同棲生活について書いていきます。同棲あるあるネタ、同棲生活のすすめなどを彼氏目線、彼女目線で一緒に更新していきます♪

【同棲ブログ29】同棲するときに相手の親に挨拶は必要?

ども、うさまるです。

f:id:usamaruco:20161119143501j:plain

さきほどまで、うさ子と痴話喧嘩をしていましたが、おさまりつつあります。

 

さて、タイトルにもある

「同棲するときに相手の親への挨拶は必要か」について書いていきます。

彼氏が彼女の親に挨拶をするかどうかっことですね。

さきに僕の場合をいうと、挨拶しませんでした。笑 

僕の場合は、同棲するのに相手の親に挨拶が必要なんてことが

全く頭にありませんでした。結婚するわけでもないし・・・みたいな。

 

でも、自分の親に報告したら、

電話でもいいから、相手の親に挨拶しとけ。ぼけ!と怒られたので、

同棲4日目くらいに相手の親に電話で事後報告しました。

※彼女の実家があまりにも遠かったので直接は勘弁してもらいました。

 

優しい方だったので、咎められることなく、電話を終えました。

でも、ここでダメだ!と言われていたらどうなってたか・・・

考えないことにしてます。笑

 

ということで2人で相談して、決めたらいいのではないかと思います。

でも、僕がもし娘を授かって、

娘に最近どうなの?って聞いた時に

娘から「今、彼氏と同棲3カ月目だから」とか言われたら、

はぁ?ってなりそうですし、

結婚の挨拶に来たときの印象が悪い気もしなくないので、

しといたほうがいいんですかね・・・。とか思っちゃいました。

 

ではこのへんで。

 

 

うさまる