うさまるとうさこの同棲ブログ

付き合って1年。同棲して半年。うさまる(彼氏)と うさこ(彼女)の、同棲生活について書いていきます。同棲あるあるネタ、同棲生活のすすめなどを彼氏目線、彼女目線で一緒に更新していきます♪

【同棲ブログ21】告白はやはり、直接、面と向かってするのがいいという話

ども

彼氏のうさまるです。

 

3連休初日。

どよーんとした曇り空ですね。

まあ、アウトドア系のことしないのでまあいいか。

 

告白は直接いうのがいいですよーやっぱ。

しかも、しっかりと。

 

LINEやその他SNSでの告白は絶対やめたほうが

いいと思いますー。

感情を文字から読み取るのは限界がありますから。

 

電話もできれば避けたい!

顔がみたいじゃないですか。

人間、顔にでること多いでしょ?

その顔を直接見せるべきだと思いますけどねー。

 

じゃ、テレビ電話は?

これは・・・・僕は嫌だけど。

まかせます!

 

次に面と向かっていうものの

よくいるのが、

「好きかも~」とか

「意外とタイプかも~」とか

「付き合ってみちゃう?」とか

なーんか、曖昧な言葉を並べるやーつ。

 

結局、

「冗談やめてよー」とか

「よくわかんなーい、へんなの」

と言われ、終わってしまいます。

 

バシッと覚悟を決めて、いうべきなんですよ。

恥ずかしければ、端的にストレートに

頃合いを見計らって、

「あの、ひとついいたいことがあって、

好きです。付き合ってください」

と言いましょう。

 

たぶん。「え?本気?」みたいなこと

言われるでしょう。

 

そこで、「たぶん?」とかごまかすのはNGです。

「本気です」と強く言いましょう。

ここまでできて告白です。

 

成功するかは・・・保証できませんが、

LINEとか電話とかでするよりは

格段に成功確率は高いと思いますよ。

 

恋人いない人は告白してる回数が

少ないと思うのは僕だけでしょうか・・・

好きな人がいるなら、言いましょう!

 

ちなみに僕は、うさ子にお店に用意して

もらったバースデーケーキが席に届いて

1分後に「好きです」と言いました。

自分を追い込むために銀座か麻布だかの

少し高めのお店を選んだ気がします・・・。

 

では

うさまる

 

f:id:usamaruco:20161008095951j:plain