うさまるとうさこの同棲ブログ

付き合って1年。同棲して半年。うさまる(彼氏)と うさこ(彼女)の、同棲生活について書いていきます。同棲あるあるネタ、同棲生活のすすめなどを彼氏目線、彼女目線で一緒に更新していきます♪

【同棲ブログ42】僕と彼女と仔犬

購読いただいている皆様、完全にサボっておりました。サボってる間にも多くの人がみてくれていたような感謝感激でございます。 今晩、彼女と晩飯を食べていて、「そろそろ再開しよう!」ということになり、再び、キーボードをカタカタしております。 随分の…

【同棲ブログ41】仔犬(ヨークシャーテリア)を飼い始めました

お久しぶりです!彼女のうさこです。 なんと前回の更新から200日も経っておりました。 私たちうさまるうさこカップルは、 現在もまったりのんびり仲良く暮らしております。 実は私たち、子犬を最近飼い始めました。 ヨークシャーテリアです。 うちに来た時は…

【同棲ブログ40】おしらせです💓

こんばんみ、彼女のうさこです。とてもとても、お久しぶりです。現在、朝の4:15です。笑日記みたいに徒然更新したいと思いまふ。前の更新から半年程経ってしまいましたが、私たちうさまるうさこカップル、ご報告がございます!!!ドドドドドドドドドドド…ド…

【同棲ブログ39】今までお肌ノーケアだったアラサーの私が、突然アンチエイジングに目覚めた話

こんにちは、お久しぶりのうさこです。 すっかり放置してしまっておりましたが、私たちうさまるうさこカップルは、別れた訳ではありません♡笑 毎日仲良く暮らしております( ´ ▽ ` ) 最近のマイブーム的な感じですが、 お肌ケアをアラサーながら始めました!…

【同棲ブログ38】夜行性の2人

どーも、うさまるです。 ちょっとずつ、このブログも見られるようになってきたみたいで、皆様のお陰ですね。 当初は、同棲の中身を赤裸裸にお伝えする予定でしたが、早早にネタが尽きたので、自由に書いています(笑) いまは、うさ子と同じ部屋に毎日います…

【同棲ブログ37】税金が襲ってくる

ども、うさまるです。 毎日、好きなことをしていますが、好きなことで負けると辛いですね。 でも、立ち上がれるのは、好きだからなのでしょう! 昨日、久しぶりに、うさことサザエさんを見ていて、サラリーマンの頃、サザエさんみると憂鬱だった?って聞くと…

【同棲ブログ36】あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます\(^o^)/ 駅のホームで電車待ちする彼女のうさこです。 交互に書くというルールを遵守し、 (うさまるが書いてくれなかったので) なんと最後の記事から1ヶ月半も経ってしまいました。 2017年もどうぞ宜しくお願いいたします。…

【同棲ブログ35】サボってました。はい、すみません。書きます。

さぼってそうな男性の顔です。 うさまるです。ども。 昨日、バイト先でうさこのデザインの仕事を受注してきたので許してほしいです。 なにかきましょうか。ここまで書いてもまだ何も思いつきません。これは、やばいぞ。 でも、無理やりひねり出して書く必要…

【同棲ブログ34】未経験からキャリアチェンジした話

こんばんは、彼女のうさこです。 今朝、ふと、いま、デザイナーの仕事が出来てて、ほんと幸せだなぁって思いました。1年前までは、全く関係ない、ただの意識高い系企業の、手に職ないOLだったワタシ。そのときから、デザイナーやりたいなーって思ってたし、…

【同棲ブログ33】M−1決勝戦

ども。うさまるです。 うさこが出掛けたのでブログかきます。 うさこがネット恋愛の話を書いていました。 たしかに僕の周りでも増えてきている気がします。 やっぱり有料のものはお金を払う価値があるみたいですよ。 無料のは微妙とみんな言っています。 僕…

【同棲ブログ32】出会い系アプリきっかけで周りが付き合い始めた話(本当)

こんにちは、彼女のうさこです。 こないだで、付き合って1年ちょっとになりました。 (2ヶ月くらい?) 私は、記念日とか大事にしたい派(普通の女子並みに)なんですが、 1年を過ぎたくらいから、記念日を忘れるようになりました。笑 そーいえば、もうす…

【同棲ブログ31】喧嘩するほど仲がいい?

どうも。うさまるです。 喧嘩するほど仲がいいとはよくいったものです。 実際は、どうなんでしょうね。最近、うさことちょいちょい小さな喧嘩をします。 忙しいときに邪魔をする、ゴミを捨てない、掃除をしない、洗い物をしないなど・・ まぁ、でも喧嘩が全…

【同棲ブログ30】声が大きいといわれます

ども うさまるです。 いまからは大好きなラジオを聞きます。 その前にブログ書きます。 僕は声が大きいといわれます。 さっきも近所のラーメン屋にうさ子と行ったのですが、 声が大きいと怒られました。 結構、大きいらしいのです。 自分では全くその感覚が…

【同棲ブログ29】同棲するときに相手の親に挨拶は必要?

ども、うさまるです。 さきほどまで、うさ子と痴話喧嘩をしていましたが、おさまりつつあります。 さて、タイトルにもある 「同棲するときに相手の親への挨拶は必要か」について書いていきます。 彼氏が彼女の親に挨拶をするかどうかっことですね。 さきに僕…

【同棲ブログ28】可愛い女の子のメイク術(Youtubeで学ぶ)

こんにちは、彼女のうさこです。 最近急に寒くなってきましたね! もつ鍋したいなぁって思ったんですが、 近くにお肉屋さんがなくて、 もつ鍋欲だけが募っております。 今夜はもつ鍋食べたい。 うん、聞いてみよう。 ーーー 3時間後 ーーー 2人で近くの大衆…

【同棲ブログ27】男の可愛いと女の可愛いはやっぱり違いますね!の話

ども うさまるです。 だいぶ更新を怠っておりました。 うさ子から毎日、いつブログ更新するの? と聞かれ、今でしょ!と言いながら、はや 1週間近くが経ちました。 さいてーな野郎ですな。 さきほど、2人ともSNSを眺めていて、 可愛い友達を見せ合おうみ…

【同棲ブログ26】彼氏に電話したら泥酔して武田鉄矢みたいになってた話

おはよございます 彼女のうさこです。 昨夜のほのぼのな出来事。 うさまる氏がベロンベロンの ぐでんぐでんで帰ってきました。 23時頃に帰るよーってLINEきてたから、 私も飲み会終わって1時頃に電話したら、 最寄駅で寝てるー、吐いてるー、 って死にそうな…

【同棲ブログ25】車にひかれたいと思ってた会社員の頃に考えていたこと

こんにちは、彼女のうさこです。 全く関係ないんですが、 LINEのうさまるスタンプ、 めっちゃ、可愛いですよね。 うちのうさまる氏とは大違いです。 ちなみに、私のお気に入りスタンプはこちら。 うさまる ちゃうんかーい! 今日は、最近偶然聴いて、はまっ…

【同棲ブログ24】電通社員の自殺を通じて、「働く」について改めて考える。

ども。 彼氏のうさまるです。 家でお仕事していたのですが、一回、休憩です。 彼女のうさこはまた謎の旅に早朝から出かけていきました。 ツチノコでも探しにいくのでしょうか。 最近はもっぱら、電通社員の自殺問題が世間を騒がせていますね。 僕ものっかり…

【同棲ブログ23】彼女のちょっとした変化に気づかない男はダメな件について

ども 彼氏のうさまるです。 なんか、寒くないですか? まあ、10月中旬なのでこんなもんなんですかね。 彼女のうさこは朝早くから謎の旅に出かけにいきました。 僕も起きちゃいましたので、ブログ書きます。 最近、うさこが 「ねえねえ、わかる?」と聞いて…

【同棲ブログ22】スーパーに売ってる激安&激ウマな魚を食べたら、危険なやつだった話

こんばんわ、彼女のうさこです。 オシャレな人のインスタを見てたら、 前髪を切りたい衝動に駆られて、 伸ばすつもりの前髪を パッツンしちゃいました。 慎重に切ったので、 今は目の上シースルな感じですが、 ほんとは、ジグザグバングにしたい。 彼氏さん…

【同棲ブログ21】告白はやはり、直接、面と向かってするのがいいという話

ども 彼氏のうさまるです。 3連休初日。 どよーんとした曇り空ですね。 まあ、アウトドア系のことしないのでまあいいか。 告白は直接いうのがいいですよーやっぱ。 しかも、しっかりと。 LINEやその他SNSでの告白は絶対やめたほうが いいと思います…

【同棲ブログ20】同棲を始めるタイミングは突然やってきた

へへへ。 飲み会帰りの彼女のうさこです。 いい気分です。 なんか、彼氏さんの更新記事を見てたら、 お互いラブレターみたいで、ちょっと照れる。笑 毎日すんごいお喋りするんだけど、 何を書くとか全く話さずに、 交互に書いてくって感じだから、 こんなこ…

【同棲ブログ19】同棲してると毎日、一緒にいるし、会話がなくなりそうと思っているあなたへ・・・

ども 彼氏のうさまるです。 僕らはこのブログでお互いがどんな内容を書くのか、 全く相談していないので、内容みて、へーそんなこと考えてたんだと、 お互いを知る機会にもなっています 笑 うさこの書いた最新記事をさきほどみましたが、 たしかにルールとか…

【同棲ブログ18】同棲中の彼氏さんへの程よい距離感 (彼女目線)

こんばんは、彼女のうさこです。 隣で彼氏さん (うさまる氏)はイビキかいて寝ています。 グーグー 怪獣のようなイビキです。 いつも、イビキをかいてたよと教えてあげるのに、 毎度毎度、乙女のように「うそだ!」と言って、認めないのはなぜでしょうか。 …

【同棲ブログ17】歯の矯正が外れたとき、彼女に顔の雰囲気が変わりすぎて引かれた話。【おまけ】矯正って気になるけどどーなの?⇒お答えします

ども 彼氏のうさまるです。 タイトルにもあるように半年前に歯の矯正が外れたのですが、 そのとき、うさこ(彼女)に「歯を見せて笑ってるとこ、はじめてみた、キモイ」 と言われました。いや、せっかくとれたんだから、笑うでしょ。 それくらい、矯正つけて…

【同棲ブログ16】彼女が誕生日に泣いた!楽天で注文したサプライズプレゼントとは!?大成功でした(^-^

ども。 彼氏のうさまるです。 少し前、彼女の誕生日だったんですよー 誕生日の1週間前のとある昼のこと 何買ったらいいか本当に迷う・・・。 お互い、高価なものはやめようといつも言っているものの、 あまりにも安価なものはなんかなー・・・と思うし。 と…

【同棲ブログ15】浮気のボーダーについて(女性目線)

こんばんは、彼女のうさこです。 さっき、うさまるが浮気のことについて触れており、 そのことで、えってなった会話を。 浮気のボーダーですが、 手をつなぐはアウト キスはもちろんアウト デートスポットは、、きわどい。 異性の家に行くは、セーフかと思っ…

【同棲ブログ14】飲み会で確実に話題に挙がる「どこからが浮気?」(私たちカップルの場合)

ども 彼氏のうさまるです。 うさこが昨日、浮気の記事かいていたので驚きました。 疑われてるのかな・・・僕は本当に潔白です。笑 浮気の話題が出たのでそのまま受け継ぎます。 飲み会でよく「浮気のライン」って話題になりますよね。 ■男女2人きりで旅行し…

【同棲ブログ13】彼氏が浮気してないか心配になって、聞きづらいけど気になって不安なとき

こんにちは、彼女のうさこです。 同棲生活、もうすぐ7ヶ月です。 こないだ、友達カップルの女の子から、 相談がありました。 彼氏の行動が怪しい、と。 でね、1回軽く聞いたら、干渉するなと怒られて、 でもやっぱり気になって不安で、、 と。 ありますよね…